【お気に入りの宿】伊豆 雲風々(うふふ)

ライフプラン
この記事は約4分で読めます。

なかなかコロナがどうなるか見通せない状況ですね。

旅行業界も苦戦が続いているようなので、応援の意味も兼ねて私のお気に入りの宿の紹介です。

私は温泉が好きなので温泉によく行きます。

その中でもお気に入りの宿のひとつが中伊豆、修善寺からほど近い温泉宿、雲風々(うふふ)です。

雲風々がオープンして間もない頃に初めてお伺いし、その魅力にどっぷりハマってしまい、以来、毎年のようにお伺いしています。コロナウィルス流行の影響で、去年と今年は残念ながらお伺いできておりませんが(COVID憎し!笑)、きっと変わらず心地よいサービスが提供されているものと信じております。

興味を持ったらぜひ行って見てください!

雲風々とは

雲風々- ufufu -は、静岡県の狩野川沿いの自然豊かな立地環境の中、寛ぎと安らぎを感じ、ちょっとした贅沢を味わえる時間と空間を備えた「和モダンリゾート」です。7部屋のみで、全室趣の異なる源泉掛け流し露天風呂を完備しているので、毎回違う部屋に泊まるのも楽しみになります。

基本情報

住所: 〒410-3215 静岡県伊豆市月ヶ瀬499-1
TEL: 0558-85-0230
<車の場合>
東名沼津IC~伊豆縦貫道~伊豆中央道~修善寺道路~国道136号湯ヶ島方面へ 約10分(沼津ICより約60分)
<電車の場合>
JR三島駅~伊豆箱根鉄道 修善寺駅へ(約30分) 修善寺駅よりバスにて月ヶ瀬温泉へ(約20分)

周辺観光のことを考えると車が断然便利です。三島駅でレンタカーを借りることも可能なので、うまく活用しましょう!周辺には以下のような有名観光スポットがあります。

  • 三嶋大社
  • 修善寺
  • 達磨寺
  • 土肥金山
  • 浄蓮の滝

温泉情報

月響 露天風呂

■温泉の泉質
低張性、弱アルカリ性、高温泉
PH 8.4
■温泉の効能
【適応症】
 浴用:神経痛、筋肉痛、関節炎、五十肩、慢性消化器病
    冷え性、疲労回復、病後回復期、健康増進 など

全室露天風呂付きで、もちろん源泉掛け流しです!温泉好きにはたまりません!24時間いつでも適温に温度管理された素晴らしいお風呂を楽しむことが可能です。

各部屋の露天風呂はそれぞれに趣があるので、毎回違う部屋に泊まることが楽しみになります。

部屋情報

入口から落ち着いた雰囲気で期待が高まります!

上述したように全7部屋です。露天風呂同様、どの部屋もユニークです。私は残念ながら、まだコンプリートできていません。いつか必ず!!

前回宿泊したのは「茜香(せんか)」

前回お伺いした時には茜香(せんか)というお部屋に泊まりました。庭園を目の前に露天風呂を楽しむことができるこの部屋は今のところNo1です!リピ決定!

お食事

基本的には夕食、朝食付きです。
前回宿泊した際の夕食は「初春の狩野川」と題した会食でした。

ダイニングでいただくのですが、眺めが素晴らしく、眼前に大木がライトアップされる眺望は最高です。

先付け

蕪すり流し 京人参豆

さっぱりとしていながら、蕪のしっかりした味わいもある一品です。

前菜

帆立真丈 十五穀麩味噌焼き 修善寺椎茸万頭 楚蟹おひたし 鮑いくら掛け 赤蕪寿司

この赤蕪寿司が絶品でした!素材の味を生かした逸品です。

地元の生わさびをおろしたものを付けていただきます。

椀物

天城軍鶏と玉子豆腐清汁仕立て

お造り

沼津港鮮魚盛り合わせ

焼物

天城紅姫尼子姿焼き

尼子とはヤマメとほぼ同じ川魚です。浄蓮の滝では尼子を釣ることができます!

台物

和牛ほほ肉やわらか煮

口に入れた途端崩れます。鶏卵を泡だてたスポンジソースと地場のトマトが隠れていました。とろける柔らかさがすごい!!美味!!

旬菜

須崎港金目鯛しゃぶしゃぶ

金目鯛のしゃぶしゃぶをいただいたのは初めてですが、全くクセがなく美味しかったです。

お食事

鍋にて雑炊またはうどん

甘味

自家製デザート盛り合わせ

天城高原牛乳ソフトクリームとわらび餅、クリームブリュレでした。

ソフトクリームにはわさびを添えていただくのですが、なんとも絶妙な味わいでした。

(コロナが明けたら)予約はこちらから

雲風々の予約は一休で可能です。
一休ならポイントが即時で利用できるので割引で宿泊可能です。
前回宿泊時にはタイムセールも実施していて、通常よりかなりお安く宿泊できました!
(期間限定クーポンも配布されていたので実質1万円ほど割引になりました)
ぜひご活用ください。

予約はこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました